人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dual

dual_c0035324_22483277.jpg

会社のPCが新しく置き換えられたのは以前書きましたが、前のディスプレイがあったので、そのまま使えないものかと思案しておりました。
最近はUSB接続でモニタに出力して、2画面のデュアルモニタを実現できるものがいくつか発売されているので、それを使おうカト思っていましたが、グラフィックボードの方が安そうだし、なんだかよさそう。
ただ、内蔵させるよりもUSB接続の方が安心感がありそうなんですけどね。

結局、安いグラフィックボードを買ってきました。(3千円台)
別にゲームしたり、動画再生するわけでないので、多分これで十分。

ケースを開いて、PCI expressの端子に接続して、パソコン起動→ボード付属のCDを挿入して、ドライバソフトをインストール。結構、思っていたよりも簡単。

いやいや、いいですね。
モニタが2つあるって、作業効率30%ぐらいアップした感じです。
by indigo_s16 | 2009-02-03 22:54 | 自宅にて


<< 洗濯もの干しとインターネットラジオ spring >>