人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央特快

息子の誕生日プレゼントです。
中央特快_c0035324_11423620.jpg

タカラトミーのQトレインシリーズの中央線です。
Nゲージサイズで、赤外線のコントローラでラジコンのように動かすことができます。
自分の子供の頃と比べたら、すごい進化ですねおもちゃも。
息子は今のところ、コレはまりまくっています。



実に欲しいカメラです。
*istDSを使い続けて、約5年がたちました。その間、K10D・K20Dとすごく欲しいと思いましたが、そのまま今に至っています。

K-7で、私が注目しているのは。
・小型であること。
・ファインダー視野率100%
この2点が大きいかな。

K20Dは確かにイイが、やや大きい。(*istDSのしっくりくる大きさと比較して)
k-mやk200はガラスプリズムじゃなくて、ミラーだしなぁ。
というのが、*istDSでここまで引っ張ってきた大きな理由です。(もちろん金銭的な所はありますが)

K20Dの発表会にも行きましたが、その際にペンタックスの人に「*istDSぐらいの小型がくるといいんだけどなぁ」と話をしたところ
「そういう意見は、よくあるんですよ」って言っていましたが、今から思えばあのころからK-7は考えられていたのか!(わからんが)

それにしても、今日が秋葉原で発表会やってて、そこから約1ヶ月後に名古屋かぁ。
ながいなぁ。おそらく、今日あたりネット上でレポートが見られそうなので、楽しみにしています。
by indigo_s16 | 2009-05-23 11:51 | 自宅にて


<< 車庫 コーヒー >>