人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車と一緒に撮る桜



エキサイトのお花見、ベストショット&ビューポイントは?にトラックバックしてます。

朝から桜を撮っては帰り、メシを食べてまた出発。
天気が良いから、撮って、また撮ってです。

電車と一緒に撮る桜_c0035324_16552667.jpg

【Pentax *istDS + TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di】
まずは、近所の都電荒川線と桜を一緒にとる。
場所は荒川区の荒川自然公園の入り口付近。

水道の施設の上にできている公園のため高い場所にあり、丁度都電の上から狙える。
ココは以前、冬に来たときに見つけて、自分だけの良い場所と思っていたが、
案外カメラを持った私と同じような方が来ていて、定番スポットのようだった。

電車と一緒に撮る桜_c0035324_170889.jpg

【Pentax *istDS + TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di】
中央線・飯田橋付近。
千鳥ヶ淵にも行ったが、あまりの人の多さにじっくり見ることなく市ヶ谷方面へ逃げてきた。
こちらも、人出は多いが千鳥ヶ淵ほどの異常さはないので、しっかりと桜を観賞。
市ヶ谷から飯田橋まで歩いてきて、橋の上から撮影。
かなり歩いたよ。

いつも通勤で電車の中から、桜が綺麗なところだなぁってみていたけど、近くを歩いてもホントに綺麗なところです。

同じ撮影場所のdickshigeさんにトラックバックです。
by indigo_s16 | 2005-04-09 17:03


<< 舞い散る 瓦屋根をバックに >>