ハイウェイオアシス刈谷 刈谷音頭

私の地元にできたハイウェイオアシス刈谷。
はじめていきましたが、かなりいろいろあって、それなりに人もいて賑わっていて、
それで、ちょっとハズカシイ。
c0035324_213726.jpg

【Pentax *istDS + TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di】





何がハズカシイって、この階段の壁面一杯にかかれた刈谷音頭の歌詞。
だいたい、刈谷音頭なんて物の存在自体知らなかったよ。
歌詞のはじめはこんな感じ。
「兄は名古屋でよ~、弟は刈谷で働き~・・・・」
こういう音頭ものってダサさはあって然るべきだけど、「兄が名古屋で」という歌詞が理解出来ない。ナゼ「兄は刈谷で、弟も刈谷・・・」とならないのか。
この辺が、郊外都市のコンプレックスがアリアリですね。

まぁ、高速道路のサービスエリアなわけですが、観覧車があったりして、なんてお金をかけるんだ。って思っていましたが、以外に人も多かったです。
このまま、将来も人が来てくれるようであればいいけれど。。。

この音頭の階段は、足下に照明がありなかなかオシャレな感じです。

c0035324_21433698.jpg

【Pentax *istDS + TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di】
[PR]
by indigo_s16 | 2005-07-25 21:44 | その他・徒然


<< ハイウェイオアシス刈谷2 Co... エアープランツ >>