人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパータクマー55mm F1.8

DA40を買ったときに、一緒にマウントアダプターKを当てもなく買っていたわけですが、M42レンズは無く、そのままでした。
スーパータクマー55mm F1.8_c0035324_17191279.jpg

【Pentax *istDS + Super-Takumar 55mm F1.8】

で、自宅にあったオヤジのペンタックス。30年以上前のもので、数ヶ月前ににレンズを取り外そうとしたら引っかかって外せなかったんだすが、今日なんとか取り外せました。
カメラ自体はミラーが戻らなくなっていたし、革のケースに入れっぱなしでタンスの奥に何年も(おそらく20年近く)入っていたので、使えないかと思いましたが、レンズは行けますね。
さすがに、レンズにはカビっぽい物もついておりましたが、メガネ拭きでコシコシとこ
すっていたら、ナントカ使えそうなレベルに。

写りがどうこうとかそういったことは期待していなかったんですが、とにかくこのレンズを使えたことが感動ですね。
ペンタックスカメラ買ってよかった~~。






写真は、最近はやっているらしい「ウクレレスターウォーズ」のジャケット。
ショッピングセンターのCDショップで見つけて思わず買っちゃいました。
あの、スターウォーズの曲がウクレレや笛なんかで演奏されています。
脱力です。

特に、ダースベーダーのテーマは脱力間違いなし。
あの、重厚な暗いイメージがこんなんに!いいのかぁ!
ってなぐらいに、気の抜けた感じになっています。

写真のジャケットもまたいい!R2D2、C3P0をパクったデザイン。
さらに空を飛んでいる飛行機も、写真じゃわかりにくいですが、ウクレレ。

まだ暑さ残る今日この頃、こんな脱力CDで残りの暑さをしのぐのもまたいいものです。

ここでダースベーダーの曲は試聴できるようです。
別名「やる気の無いダースベーダー」みたい。
by indigo_s16 | 2005-09-03 17:32 | カメラのこと


<< Camouflage 食堂 >>