人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園を切り取る4

公園を切り取る4_c0035324_2314547.jpg

【Pentax *istDS + Super-Takumar 55mm F1.8】

公園を切り取るって4つ目になりました。




今日は仕事で、写真で振り回されましたので、ちょっとここで。

とある部品を変更するのに、認可をもらう書類を作ったわけですが、
その中の添付資料に写真をカラー印刷した物を、つけていました。
印刷は時間がなかったので、そのまま印刷したらA4サイズになっていました。

認可の途中で、
「ここ、こんなに出っ張っていていいのか?」
という指摘が。

確かに、出過ぎだ。
すぐに対応しなくちゃ行かんけど、間に合わないしな。
それにしても、出っ張りすぎだなぁ。

とにかく対応しなくてはということで、色々動いて午後の半分を
費やして疲れ切ってしまいました。
しかし、
後で実物を見てみると、全然出っ張っていないんですよ。

なんで、こんなことになったか。
写真が悪かった。というのが結論。

内部の部品までしっかりうつるように、かなり寄って写していたんですね。
それをA4印刷しているものだから、実物よりも大きなサイズに印刷物はなっていて、
さらに、光の具合で影が妙に強調された感じに。

実物見ると、なんでこんなちっちゃな物に走り回っていたの・・・。とほほ。

写真は真実を写さないというのを実感した今日でした。
by indigo_s16 | 2006-01-26 23:09 | カメラのこと


<< Lock 冬の・・・ >>