SWISSFLEX

眼鏡を新調しました。
c0035324_20545457.jpg

これまでは、超軽量のアイフォリクスというのをかけていました。
もう7年近く使っており、そろそろ新調しようということで、同じシリーズの物をと買いに行きました。
しかしアイフォリクスというブランドは無くなってしまったようです。
替わりに同じもののようなのですが、SWISSFLEXというブランドにしました。

フレームは樹脂製で超軽量です。
アイフォリクスを使っていたので、これ以上重い眼鏡はかけられないと思っていました。

年末に注文して、今日できあがってきました。
自宅に帰ってから、早速料理用の秤で重量を計測してみました。

 ・アイフォリクス・・・10g (これでも十分軽い)
 ・SWISSFLEX・・・8g

さらに軽いぞ!
でも、今日は微妙なかけ心地の違いで、めまいがしそうだったので、徐々にならしていこうと思っています。
[PR]
by indigo_s16 | 2008-01-14 21:03


<< レトロ電車 カンカン >>