人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波打ち際の水遊び

前回に引き続き日間賀島。
波打ち際の水遊び_c0035324_145120.jpg

自宅のある刈谷市からは直線では近いものの、島となるとやっぱり時間がかかります。
今回は、車を使わず電車で行ったので、いったん名古屋まで出て、そこから名鉄で知多半島の河和というところまで行き、船にのって日間賀島へというルートでした。
息子が乗り物大好きなので、それもいいかなということでした。自動車だと河和まではかなり短い時間でいけるのですが、わざわざ大回りした感じです。



波打ち際の水遊び_c0035324_1444312.jpg
波打ち際の水遊び_c0035324_1451858.jpg
波打ち際の水遊び_c0035324_1453394.jpg


昨日、ゴルフに行っている間に平泳ぎで北島選手が金メダルをとったそうで、すごいですね。
北島選手といえば、約3年前にすんでいた東京荒川区西日暮里のご実家の肉屋さんが、すんでいたマンションからすぐ近くでした。
お肉屋さんもメンチカツを買い求める人で、長蛇の列であったようで、近くに住んでいたら買いに行ったろうなぁ。
by indigo_s16 | 2008-08-12 14:07 | とおくをさんぽ


<< 水面の船 himakajima >>