「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他・徒然( 37 )

多忙につき

最近ほとんど更新できておりません。
にもかかわらず、アクセスを確認するとそれなりに見に来ていただいているようです。

ちょっと、忙しく更新できそうに無いので、しばし更新お休みいたします。
[PR]
by indigo_s16 | 2011-03-02 00:56 | その他・徒然

birth

2人目が本日誕生しました。一人目(【ご報告】父になりました)の2006年から4年です。

深夜の出産だったため、今日の帰ってきたら、ソファの上で寝ていました。

それにしても母親はすごい。
一人目のときと同じで、なかなか出てこなくって大変でした。
c0035324_17304419.jpg

出てきたばっかりなのに、爪が長いです。
[PR]
by indigo_s16 | 2010-11-18 17:32 | その他・徒然

bluetoothヘッドセット2

1月に購入したソニーのBluetoothヘッドセットですが、下のに変わっちゃいました。
c0035324_15395752.jpg

新しいヘッドセットは、モトローラS7-HDです。

何で変わっちゃたのかというと、
前のソニーのものは、配線の被覆がすぐ剥がれてきちゃうんです。ネットを見ていても、ほとんどなるみたいで、基本的に駄目みたい。う~んこんなんで大丈夫かソニー?。

購入したビックカメラに持っていったところ、返品扱いにしてもらえることになりました。
値段はネットのほうが安いけど、こういうときにお店で買ったときはいいですね。

ソニーの方は配線以外の問題はなくって、音も良かったと思っていましたが、
モトローラの方を聴いたら、こっちの方がイイです音は。SRSとかいうので、高音質にする機構があるらしいんだけど、確かにいいぞ。
うまく表現できないが、音に立体感がある感じです。
[PR]
by indigo_s16 | 2009-04-04 15:52 | その他・徒然

Bluetoothヘッドセット

毎日の通勤の電車では、数年前に購入したMP3プレーヤを使ったり、時には携帯電話に保存した音楽を聴いたりして過ごしているわけです。
最近になって、うっとおしくってしょうがなくなってきたのが、イヤホン。
とにかく面倒です。カバンにはいっているけど、毎回毎回絡まったのをほどいて、MP3プレーヤにくっつけてとしたり、携帯電話につなぎなおしたりと、とにかく面倒でしょうがない。

そこで、数ヶ月前から気になっていたのですが、Bluetoothのヘッドセットです。
8月に購入したノキアX02NKはBluetooth2.0に対応しているんですよね。
インターネットで情報収集していると、音が悪かったりする”らしい”という話もあったりするが、どうやらBluetooth2.0で劇的に良くなっているとの話もあり。いいのでは。

で、昨日名古屋駅西のビックカメラに帰り道に立ち寄ってきました。安いものでは、片耳にだけつけてマイクがついたものがありますが、これは主に携帯電話の通話用のよう。
オーディオを聴く用としては、どうも種類が少ないらしく、あったのはソニーのみ。
ソニーはあんまり・・・。な私ですが、迷ったあげくソニーのDR-BT140Qを購入しました。

”欲しいな”と思ってから数ヶ月迷ったあげくに購入したのですが、
結果は、「もっと早く買っておけばよかった。」です。

音は、非常に良いと思います。
それまでの優先ヘッドフォンで聴いていたときには、曲間の無音部で”サーザー”という音が気になったのですが、それが全くありません。
音質にこだわる方ではないと自分では思っていますが、ハッキリ聞こえるように思います。

また、ヘッドセットにある数個のスイッチで、基本的操作ができてしまうので、ホントに携帯電話をカバンに入れたままの状態で、ヘッドセットだけで操作できてしまいます。
電話をかけるのも、ボタン1つを押すと、「ピッポポポ」という音とともにボイスタグ(名前を発声すると電話がかかる)が使えちゃいます。
ただ、電話を持たずに電話するというのは、傍目に「何独り言いってんだろ」と思われそうです。

いやいや、久々に文章だけの投稿ですが、珍しくいいものを買えました。
[PR]
by indigo_s16 | 2009-01-15 22:46 | その他・徒然

avast

ウィルスソフトにフリーのavastを使っているわけですが、昨日からexciteのログインの所で、ウィルスが発見されましたと警告がでてしまいます。
exciteブログで検索すると、avastを使っている人は同様の様子。

とりあえず、問題なさそう(根拠ないが)なので、本記事はいったんOFFにしてかきこんでいます。
でも、このまんまじゃめんどくさいしなぁ。やっぱフリーというのは、だめなのか。

=============================
どうやら、ホントに危ないものだったようですが、
1/4の20時現在ふつうにログインすることができました。問題は解消されたようですね。

エキサイトのような所でも、こんなことがあるんですね。お~~コワ。
[PR]
by indigo_s16 | 2009-01-04 07:36 | その他・徒然

X02NK PCSuiteをWindows2000で使う

「昼寝しない」とがんばっていたが、放っておいたら、こんな格好で寝てました。
c0035324_16315659.jpg
c0035324_16321682.jpg


PCsuiteをWin2000で、SMS使う
[PR]
by indigo_s16 | 2008-09-13 16:39 | その他・徒然

Pantoscope

仕事に就いてから10年がたちました。
10年たつとリフレッシュ休暇なるものを頂くことが出来、次週期限ぎりぎりでとることとしました。
そこで、ちょっとヨメと息子で旅行にいってきます。

行き先は、次週に写真をアップすると思いますので、そのときに書くと思います。
そのために、新兵器を投入しました。

それは・・・、『SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DG』です。

ホントは、DA12-24が第一候補だったんですけどね。
DA12-24は色々お店をあたりましたが、一切なくて入荷の予定も全くたたずという状況で、あきらめました。
今日は写真無しですが、たくさん撮ってきます。
[PR]
by indigo_s16 | 2007-03-13 22:21 | その他・徒然

crepe

c0035324_222148.jpg

【PENTAX *istDS + DA40mm F2.8 Limited】

すでK10Dが発売されて盛り上がっているようですね。
ビックカメラで、触ってこようかと行ったら、おいてありましたが、電池切れ。
SRはさわっても分からなかったろうけど、AFのスピードとか体感してみたかったのになぁ。

写真は、愛知県刈谷市のクレープ屋にて、
クレープなんて、もしかして初めて食べたかも。
[PR]
by indigo_s16 | 2006-12-01 22:26 | その他・徒然

baby HOLGAより

c0035324_12191095.jpg

【baby holga プリントをスキャン】

1週間以上前にプリントにだしていたbaby holgaの写真が出来てきました。
1年以上前の写真が入っていましたが、う~んなんともなぁ。。
って写真ばかり。

ノイズ感の味?というかウマヘタ写真というか。。。
ただのヘタ写真だらけでした。
[PR]
by indigo_s16 | 2006-07-29 12:21 | その他・徒然

もどってきました

ようやく*istDSが帰ってきました。

とりあえず今日は撮影らしい物をしていないので、写真無しです。
キタムラの保証がついていたので、費用はかかりませんでしたが、
2万4千円ぐらいだったとのこと。

高っけ~。
こんなんじゃ、保証がなければ、新しいの買おうっておもうわな。

明細書にはストロボ修理としか書いていなくて、何が悪かったのか不明。

備考に「充電電池RCR-V3はお勧め出来ません」だって。
コレが原因かも不明だけど、エネループでも買ってこようかな。


ところで、今日は製鉄所の見学に行ってきました。
いや~、面白いですね。
高炉なんかはハウルの城みたいです。
配管やダクトがいっぱいで、何がなんだか分からないけど、複雑さが
惹かれてしまいます。

さすがにカメラの持ち込みは出来ませんが、被写体としてはめちゃくちゃ
魅力的です。
[PR]
by indigo_s16 | 2006-07-21 22:15 | その他・徒然