カテゴリ:ちかくをさんぽ( 218 )

ふろーらる

c0035324_172124100.jpg

刈谷市の依佐美フローラルガーデン。
天気のよい休日で、午前中から多くの人が訪れていました。

ミニSLが走っているのですが、休日だけの運行で、これまで息子がなかなか乗れなかったのですが、今日は無料で乗れる日らしく、3回も乗らせてもらいました。
なかなか、本格的で速いので、大人がのっても楽しかったです。
[PR]
by indigo_s16 | 2010-11-03 17:23 | ちかくをさんぽ

20101018ドクターイエロー

今日はドクターイエローが下っていくという情報があったので、家族で見に行ってきました。
c0035324_170493.jpg

いつもは流し撮りでスピード感を出すように撮っていたのですが、たまにはオーソドックスに早めのシャッタースピード且つ、車体全体がはいるように。
c0035324_1722948.jpg

もう一枚は、流し撮りでN700系です。
[PR]
by indigo_s16 | 2010-10-17 17:03 | ちかくをさんぽ

夏休み1日目 8/11

ちょっとアップロードのタイミングが遅れてしまったのだけど、夏休み一日目は、三河安城駅へ。
ドクターイエローの通過時間を読み誤って、到着してすぐにとおりすぎてしまいました。(遅れなかっただけよかったのですが)
c0035324_97385.jpg
c0035324_97289.jpg
c0035324_97388.jpg
c0035324_974762.jpg

[PR]
by indigo_s16 | 2010-08-13 09:09 | ちかくをさんぽ

c0035324_2352116.jpg
c0035324_23522224.jpg

ペンタックスK-7のカスタムイメージにリバーサルフィルムが追加されましたね。
早速バージョンアップしたのですが、リバーサルに似合う絵がまだ撮れていないです。
[PR]
by indigo_s16 | 2010-08-02 23:56 | ちかくをさんぽ

夏暑

暑いですねぇ。
そんななか、土日はお祭りで深夜にかえってきたので、本日はお休みをとっています。
c0035324_16532843.jpg

異常な暑さなんて報道されたりもするけど、冷静にみるとこういう夏も良くあったような気もします。
[PR]
by indigo_s16 | 2010-08-02 16:54 | ちかくをさんぽ

ぐるぐる

c0035324_16331240.jpg
c0035324_16341617.jpg

ぐるぐる。
目が回りそうですが、息子は平気なようでした。
[PR]
by indigo_s16 | 2010-07-25 16:35 | ちかくをさんぽ

すぱいだー

c0035324_172923.jpg

ジャングルジムみたいな遊具で、息子はどんどん上っていってしまうので、心配になってしまいます。

K-7はもって行ってなかったので、N95(携帯)にて撮ったけど、結構キレイにとれた一枚です。
[PR]
by indigo_s16 | 2010-04-11 17:30 | ちかくをさんぽ

桜桜

先週が見ごろでしたが、今週もまだ桜はいけますね。
c0035324_21512433.jpg

先週は広角をもっていきましたが、やはりマクロで撮りたくなります。

More
[PR]
by indigo_s16 | 2010-04-10 21:52 | ちかくをさんぽ

ドクターイエロー 4/8

c0035324_20424334.jpg

本日は息子の入園式で休暇をとっており、幼稚園では「帰る」と言い出しそうな。。。
というところで、そういえば、昨日ドクターイエローが下っていったので、
「今日いい子にしていたら、ドクターイエローが見えるかもよ」
といって少し落ち着く。

家に帰ってきても、しっかり覚えているらしく、「いつくるの?」ってなり、
夕方見に行ってきました。

自分としては、ミスショットです。
本とは、もう少し右であわせて撮るつもりで、その直前から連射を始めたのですが、
アレ
狙いの直前で連射が途切れてしまって。。。
[PR]
by indigo_s16 | 2010-04-08 20:46 | ちかくをさんぽ

Wide 桜

桜を撮りに行くときは、大体マクロをもっていくけど、たまには広角で。ということで、シグマ10-20を持っていってみました。
c0035324_1737411.jpg
c0035324_17375176.jpg

[PR]
by indigo_s16 | 2010-04-04 17:38 | ちかくをさんぽ