「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:とおくをさんぽ( 425 )

名鉄ポケモンラリー

息子とポケモンスタンプラリー中です。昨日は嫁一緒にまわっていたのですが、今日は私と回っています。

とても一日で回りきれるものではないので、今日は3回目です。
朝から東三河を回り、瀬戸まで行って最後は津島まで行くところです。

写真はパノラマスーパーの最前列からです。

c0035324_1675333.jpg

[PR]
by indigo_s16 | 2011-08-27 15:59 | とおくをさんぽ

浜松 新幹線なるほど発見

今週の日曜日のことで、アップが遅いですが。。。
昨年に続いて、今年もいってきました。
c0035324_1710982.jpg

一番前でまっていたので、かなりの迫力でした。
c0035324_17101816.jpg

息子を連れていたので、操作のリモコンも触らせてもらいました。
[PR]
by indigo_s16 | 2011-07-27 17:24 | とおくをさんぽ

電車 short trip  johoku line

先週、豊橋の市電に乗りにいったのですが、今週もどこかに息子は連れて行けと言う。
車で買い物に行こう!と言ったら、どうも乗り気でない様子。電車がいいみたいです。

土曜日はゴルフに行って自分が遊んでいたので、日曜日ぐらいは付き合わねばと思って、
通勤で使っている枇杷島駅から出ている城北線に乗ってきました。
c0035324_22512573.jpg

↑まずは枇杷島駅にて。新幹線、東海道線が見渡せるので、これはこれで満足のようです。

c0035324_22522838.jpg

↑城北線は、第二名環(旧:東名阪)の高速道路に沿って走っていきます。
一時間に一本程度の本数しか走っていないのに、複線化されている意味は?不明です。

c0035324_22523484.jpg

↑勝川駅に到着したところで、ミラーに写る城北線をパチリ。
[PR]
by indigo_s16 | 2011-07-18 22:55 | とおくをさんぽ

夏 豊橋

久しぶりの投稿です。
久しぶりにみたら、エキサイトのトップページも構成が変わっていたりして、知らなかったです。
息子が電車に乗ってどこかに行こうというので、豊橋までいってきました。
c0035324_1017281.jpg

↑豊橋運動公園にて。豊橋市電にのって、最後の駅までいった。
目的は電車に乗ることなので、運動公園に特に用があったわけではないです。

そこから歩いて、市電の車庫まで行ってみました。
c0035324_1019128.jpg
c0035324_10191191.jpg
c0035324_1019196.jpg

[PR]
by indigo_s16 | 2011-07-10 10:19 | とおくをさんぽ

2010各務原航空祭

昨年に引き続き今年も行ってみました。
メイン会場付近は人が多いので、途中で西門付近に移動して芝生の上でブルーインパルスを見てました。
c0035324_18574414.jpg
c0035324_18575251.jpg
c0035324_18575961.jpg

昨年は、快晴で青空をバックにスモークが映えていたのを覚えていますが、今年は、あいにくの曇り空。
最後のほうは雨がぱらついてきたけど、なんとか耐えられる程度でした。

28-300でがんばってみましたが、300mmでは解像感が甘くなってきますね。
ズームレンズではこんなもんなんでしょう。
[PR]
by indigo_s16 | 2010-10-25 19:00 | とおくをさんぽ

okage

おかげ横丁にて、背景ぼかしで。
c0035324_0281255.jpg
c0035324_028223.jpg

[PR]
by indigo_s16 | 2010-08-29 00:28 | とおくをさんぽ

志摩の海

入り組んだ志摩の湾で海は静かでした。
c0035324_2259553.jpg

↑リバーサルにしてみたのですが、ちょっと赤みがかったような。。。
やっぱリバーサルって合う絵が難しいのかも。

↓は早朝の宿ちかくの海にて。
c0035324_23026.jpg
c0035324_2301819.jpg

[PR]
by indigo_s16 | 2010-08-26 23:02 | とおくをさんぽ

二見シーパラダイス

鳥羽水族館には何度か行ったことがありますが、二見シーパラダイスは鳥羽水族館から近いもののいったことがありませんでした。
しかし、ここはなかなかのものです。
狭いスペースながら、アシカショウを見に行ったら、いきなり人いっぱいで入る隙間も無いほど。
そのあとは、↓のセイウチのお散歩んなど、ホントに触れ合えるようになっています。
息子もセイウチ触ってきました。
c0035324_17501562.jpg
c0035324_17502625.jpg
c0035324_17503214.jpg
c0035324_17503820.jpg

[PR]
by indigo_s16 | 2010-08-22 17:52 | とおくをさんぽ

おかげ横丁

伊勢方面に行ってきました。
名古屋よりは、気温低いのだろうけど、どこへ行っても汗だくになってしまって。
c0035324_20435974.jpg

[PR]
by indigo_s16 | 2010-08-21 20:44 | とおくをさんぽ

あさがおと東山タワー

c0035324_1712088.jpg

長いと思っていた夏休みも明日までです。
息子を電車に乗せにいったり、ゴルフにいったりとそれなりに充実した休みを過ごすことができました。
明日は、またプールにでも息子を連れて行ってこようか。
[PR]
by indigo_s16 | 2010-08-16 17:02 | とおくをさんぽ