2010各務原航空祭

昨年に引き続き今年も行ってみました。
メイン会場付近は人が多いので、途中で西門付近に移動して芝生の上でブルーインパルスを見てました。
c0035324_18574414.jpg
c0035324_18575251.jpg
c0035324_18575961.jpg

昨年は、快晴で青空をバックにスモークが映えていたのを覚えていますが、今年は、あいにくの曇り空。
最後のほうは雨がぱらついてきたけど、なんとか耐えられる程度でした。

28-300でがんばってみましたが、300mmでは解像感が甘くなってきますね。
ズームレンズではこんなもんなんでしょう。
[PR]
# by indigo_s16 | 2010-10-25 19:00 | とおくをさんぽ

20101018ドクターイエロー

今日はドクターイエローが下っていくという情報があったので、家族で見に行ってきました。
c0035324_170493.jpg

いつもは流し撮りでスピード感を出すように撮っていたのですが、たまにはオーソドックスに早めのシャッタースピード且つ、車体全体がはいるように。
c0035324_1722948.jpg

もう一枚は、流し撮りでN700系です。
[PR]
# by indigo_s16 | 2010-10-17 17:03 | ちかくをさんぽ

F1.4

c0035324_1158141.jpg

ただの台所の洗いものですが、F1.4にするとなんか絵になるような。。。

昨日は息子の幼稚園の運動会。
体操みんなやってるのに、ウチの子だけ動かない・・・。
いやなら、無理にやらなくていいのだけど。さみしいなぁ。

保護者対抗綱引きなるものがあって、出場しましたが、2戦2敗でした。
だって、ヒヨコ組のお父さん方ってガタイのいいお父さんばっかりなんだもの。
ちょっとやっただけなのに、疲れてしまいました。
[PR]
# by indigo_s16 | 2010-10-17 12:01 | 自宅にて

Today's morning

c0035324_9564418.jpg

カメラをしばらく持っていなかったので、何か撮らねば。。。と自宅内にて。
昨日の大雨から一転して、東海地方は太陽が出てきました。
朝の光の入り具合がよいです。

WB:CTE
[PR]
# by indigo_s16 | 2010-10-10 09:58 | 自宅にて

Art

c0035324_21383017.jpg

息子とばあちゃんが書いた絵です。
しばらく、戸に貼り付けてありました。
[PR]
# by indigo_s16 | 2010-09-27 21:39

Upside down

c0035324_22123557.jpg

[PR]
# by indigo_s16 | 2010-09-21 22:12

Hallow

c0035324_914618.jpg

ベランダの植木鉢に水やりしていると、緑色のものが突然飛び出してきて。
バッタがじっとしていました。じっとしていると、ほとんど存在が分からないです。
でも、マクロで撮っている間じっとしていてくれるので、よい被写体です。
[PR]
# by indigo_s16 | 2010-09-20 09:15 | 自宅にて