「ほっ」と。キャンペーン

okage

おかげ横丁にて、背景ぼかしで。
c0035324_0281255.jpg
c0035324_028223.jpg

[PR]
# by indigo_s16 | 2010-08-29 00:28 | とおくをさんぽ

志摩の海

入り組んだ志摩の湾で海は静かでした。
c0035324_2259553.jpg

↑リバーサルにしてみたのですが、ちょっと赤みがかったような。。。
やっぱリバーサルって合う絵が難しいのかも。

↓は早朝の宿ちかくの海にて。
c0035324_23026.jpg
c0035324_2301819.jpg

[PR]
# by indigo_s16 | 2010-08-26 23:02 | とおくをさんぽ

二見シーパラダイス

鳥羽水族館には何度か行ったことがありますが、二見シーパラダイスは鳥羽水族館から近いもののいったことがありませんでした。
しかし、ここはなかなかのものです。
狭いスペースながら、アシカショウを見に行ったら、いきなり人いっぱいで入る隙間も無いほど。
そのあとは、↓のセイウチのお散歩んなど、ホントに触れ合えるようになっています。
息子もセイウチ触ってきました。
c0035324_17501562.jpg
c0035324_17502625.jpg
c0035324_17503214.jpg
c0035324_17503820.jpg

[PR]
# by indigo_s16 | 2010-08-22 17:52 | とおくをさんぽ

おかげ横丁

伊勢方面に行ってきました。
名古屋よりは、気温低いのだろうけど、どこへ行っても汗だくになってしまって。
c0035324_20435974.jpg

[PR]
# by indigo_s16 | 2010-08-21 20:44 | とおくをさんぽ

あさがおと東山タワー

c0035324_1712088.jpg

長いと思っていた夏休みも明日までです。
息子を電車に乗せにいったり、ゴルフにいったりとそれなりに充実した休みを過ごすことができました。
明日は、またプールにでも息子を連れて行ってこようか。
[PR]
# by indigo_s16 | 2010-08-16 17:02 | とおくをさんぽ

夏休み前

先週の東山動物園に行ったときの写真。
この日はまだ自分は夏休みではなかったのだけど、息子が夏休みなので自分も夏休み気分になってきていたころです。

涼しげなペンギンさん。
c0035324_17222263.jpg
c0035324_1723715.jpg

トマトを食べるリスさん。
c0035324_17233479.jpg

[PR]
# by indigo_s16 | 2010-08-15 17:24 | とおくをさんぽ

夏休み三日目 8/13

息子中心で、「セントレアに電車で行ってバスで帰ってきたい」ということで、わざわざ電車・バスで行ってきました。本当は、車で行ったほうが早くて、安いんだけどなぁ。
c0035324_16495847.jpg
c0035324_16501371.jpg

2枚目の写真は、練習か何からしく、着陸した直後にすぐそのまま離陸するというのを繰り返していました。

飛行機とかはやっぱり望遠側がほしくなるので、28-300をもっていくのですが、やはりズームレンズではキレがあまいというか、キリっとしませんね。当たり前ですが。
写りのいい望遠側をカバーできるレンズがほしいところですが、そこまで投資するほどでもないしなぁ。
[PR]
# by indigo_s16 | 2010-08-13 16:53 | とおくをさんぽ