タグ:桜 ( 3 ) タグの人気記事

水面

2週前の桜の季節の撮影です。
c0035324_21505176.jpg

[PR]
by indigo_s16 | 2007-04-20 21:51 | ちかくをさんぽ

桜と親子

桜写真をたくさん撮ってきたので、indigoフォトアルバムに、ここ数週間の桜などの写真をアップしました。お時間に余裕のある方はご覧くださいませ。
c0035324_0163076.jpg


↓こっちは親子じゃないか。
c0035324_017697.jpg

【PENTAX *istDS + TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di】

普通とは違う桜の写真を撮りたいと思いつつ、どうしてもねぇ~。。。
ただ、桜と○○という感じに、何かと絡ませるといい感じになりますね。

ところで、タムロンの28-300は活躍してくれました。
マクロ的にも使えるので、花びらズームアップでもいけるし、
しばらくジュピターを多用していたので、AFのありがたさ・楽さも実感。
(AFはタムロン28-300じゃなければ、ということではないですが)

とにかく、自由度が高いですね。
[PR]
by indigo_s16 | 2006-04-11 00:20 | ちかくをさんぽ

夜桜

昼間桜を撮りに行ったのですが、懲りもせず夜桜を撮りに行ってしまった。
c0035324_2151721.jpg

c0035324_21512126.jpg

【PENTAX *istDS + SMC M50mm F1.4】

近くの公園にて。
夜9時までライトアップしてあると言うことでしたが、宴会で盛り上がっておりました。
ホントは、夜桜やめて寝ているつもりでしたが、思い立ってしまって。。。

手持ちで一番明るいM50F1.4レンズとISO感度、そして柵に肘をのっけて、なんとか手持ちで撮影。
[PR]
by indigo_s16 | 2006-04-09 21:53 | ちかくをさんぽ