「ほっ」と。キャンペーン

タグ:DA 18-55mm F3.5-5.6 AL ( 13 ) タグの人気記事

251.0m

サンシャイン60展望台にて。
窓際まで立つことができるので、ちょっとドキドキです。
息子は「ガラスがあるから大丈夫」と普通に覗き込んでいました。
c0035324_1014912.jpg

c0035324_10181247.jpg

久々に持ち出したDA18-55です。
いわゆる標準ズームというレンズはコレしかないので、こういうときに使ってみたわけです。
広角側での周辺光量ダウンが顕著だなぁと思っていたのですが、K-7の補正で随分良くなっているように思います。(撮影後の処理時間がかかってしまいますが)
[PR]
by indigo_s16 | 2010-03-13 10:19 | とおくをさんぽ

サンシャイン ミニチュア化

K-7のミニチュアフィルタにて。
所用などがあり、東京に行きました。
約5年前にすんでいたときには一度も行ったことが無かったけど、池袋のサンシャイン60の展望台に行ってみました。
c0035324_22431974.jpg

やっぱ、高いところから撮ると、ミニチュア化してみたくなってしまいます。
1回のフィルタでは弱いので、3回ほどミニチュアフィルタを重ねています。
別の方向はmore↓にて。

More
[PR]
by indigo_s16 | 2010-03-12 22:45 | とおくをさんぽ

小原 桜以外

ちょっと早い時間で、前日が雨だったために↓のような光をみることができました。
c0035324_2136860.jpg

久々にDA18-55を携えていったのですが、ズームレンズの便利さもいいものですね。
とはいえ、DA18-55よりもうちょっといいズームも欲しい!
ペンタだと17-70か。f4通しでSDMが魅力か。
シグマの17-70も寄ることができてよさそう。
[PR]
by indigo_s16 | 2009-12-01 21:38 | とおくをさんぽ

小原四季桜

この季節に一度行ってみたかった豊田市小原町の四季桜を見に行って見ました。
c0035324_15362956.jpg
c0035324_15364020.jpg
c0035324_15364810.jpg

香嵐渓と並んで、秋の観光地だし、事前に調べたところ道路が一本道のため混みやすいとのこと。
なるべく渋滞をさけるべく、朝7時半ぐらいに自宅を出発して、順調に四季桜祭り会場につくことができました。

四季桜会場と市場城址までを徒歩でゆっくりと歩いて回ってきました。
舗装されているものの、ゆっくりとした登り坂のため、結構疲れました。

四季桜はわずかに遅いかなというところでしたが、十分見ごたえのあるものでした。

帰りは、反対車線が大渋滞。よかったです早めに行くことができて。
[PR]
by indigo_s16 | 2009-11-23 15:40 | とおくをさんぽ

Iida line

レールパークに行く際の途中駅にて。
c0035324_20552659.jpg


調子の悪かったPCですが、いろいろ考えるのも面倒なので、工場出荷状態に戻してしまいました。
一応はよくなったような。。。というところです。

途中でキーボードの選択を誤ってしまったのか、どうやら英語キーボードとして認識してしまったようです。
¥や@が押してもうまく表示されなくなってしまってしまいました。
なんとか自力で直すことができましたが、DELLに問い合わせたところ「ソフトのサポートは別料金です」なんだって。そんなこと延長保障申し込むときには一切説明なかったのに。なんだかだまされたような不信感でした。
[PR]
by indigo_s16 | 2009-09-29 20:58 | とおくをさんぽ

運転席

c0035324_9352512.jpg
c0035324_936320.jpg

新幹線の運転席にも座れてしまいます。
窓の向こうが民家というのも、なんともホノボノです。
[PR]
by indigo_s16 | 2009-09-19 09:36 | とおくをさんぽ

catenary bridge

佐久間レールパーク中部天竜駅近くのつり橋。
c0035324_2118528.jpg

c0035324_21191458.jpg

結構距離あります。
そして、川の上に行くとかなり風が強くて、怖くなってしまいました。
[PR]
by indigo_s16 | 2009-09-18 21:21 | とおくをさんぽ

Yellow White Orange

c0035324_2229412.jpg

機能は知らないのだけど、こういうのって男子がやっぱり好きな部分かな。

あと2枚似た感じの写真です
[PR]
by indigo_s16 | 2009-09-17 22:30 | とおくをさんぽ

700series 流し撮り

c0035324_022326.jpg
c0035324_023221.jpg

佐久間レールパークにて。
建家の中に、プラレールのでっかいジオラマがあって、息子はこの場所が相当気に入ったようです。
[PR]
by indigo_s16 | 2009-09-17 00:03 | とおくをさんぽ

0 series

昨日電車に乗っていったところですが、
c0035324_21521170.jpg

飯田線の中部天竜駅。
っていうと好きな人はわかるかと思いますが、佐久間レールパークに行って来ました。

今年11月で閉園ということで、結構にぎわっています。
とはいえ、電車でいくにしてもかなりの山奥で、適度ににぎわっていい感じでした。

自宅最寄りの駅から、快速で豊橋まで約30分。
豊橋から各駅停車でいったら約2時間ぐらいかかりました。
(新幹線だったら、東京まで十分いけてしまうよ)

More
[PR]
by indigo_s16 | 2009-09-14 21:57 | とおくをさんぽ