「ほっ」と。キャンペーン

タグ:DA40mm F2.8 ( 151 ) タグの人気記事

電車 short trip  johoku line

先週、豊橋の市電に乗りにいったのですが、今週もどこかに息子は連れて行けと言う。
車で買い物に行こう!と言ったら、どうも乗り気でない様子。電車がいいみたいです。

土曜日はゴルフに行って自分が遊んでいたので、日曜日ぐらいは付き合わねばと思って、
通勤で使っている枇杷島駅から出ている城北線に乗ってきました。
c0035324_22512573.jpg

↑まずは枇杷島駅にて。新幹線、東海道線が見渡せるので、これはこれで満足のようです。

c0035324_22522838.jpg

↑城北線は、第二名環(旧:東名阪)の高速道路に沿って走っていきます。
一時間に一本程度の本数しか走っていないのに、複線化されている意味は?不明です。

c0035324_22523484.jpg

↑勝川駅に到着したところで、ミラーに写る城北線をパチリ。
[PR]
by indigo_s16 | 2011-07-18 22:55 | とおくをさんぽ

雪の日

東海地方でも朝から雪がチラチラ。
c0035324_11174799.jpg

ちょっとした晴れ間に雪だるまをじいちゃんと息子が雪だるま作っていました。

また、暗くなって雪が降ってきました。
今日は外に出られそうに無いです。
[PR]
by indigo_s16 | 2011-01-16 11:19 | 自宅にて

2010メリークリスマス

更新がず~~~っと滞ってしまってます。
c0035324_21584245.jpg

あまり使うことの無かった多重露光で重ねています。

息子は4歳になってクリスマス&サンタクロースという制度を理解したらしく、相当たのしみにしています。
明日の朝はどういう反応しているか?
[PR]
by indigo_s16 | 2010-12-24 21:59 | 自宅にて

okage

おかげ横丁にて、背景ぼかしで。
c0035324_0281255.jpg
c0035324_028223.jpg

[PR]
by indigo_s16 | 2010-08-29 00:28 | とおくをさんぽ

おかげ横丁

伊勢方面に行ってきました。
名古屋よりは、気温低いのだろうけど、どこへ行っても汗だくになってしまって。
c0035324_20435974.jpg

[PR]
by indigo_s16 | 2010-08-21 20:44 | とおくをさんぽ

鉄道模型展

名古屋栄の丸栄で鉄道模型展をやっているということで、息子といってきました。
c0035324_16244686.jpg

TOMIXなどメーカのレイアウトが展示されています。
さすが、プロの作製したものだけあって見ごたえがあります。
一日中みていても飽きないほどのできばえです。

そのほかの鉄道模型
[PR]
by indigo_s16 | 2010-05-05 16:27 | とおくをさんぽ

東山 チューリップ

c0035324_21164915.jpg
c0035324_21165946.jpg

せっかくの動植物園なのに、息子は「別の公園で、遊びたい」などと言い始める。
おいおい!せっかくの動物園なのに。
そういえば、植物園の奥に長い滑り台があったようだったが、
「わかった。滑り台に行こう」ということで、息子は納得して、いくことになったのだが。。。

植物園の入り口まで行くと。・・・・
「6歳以下のお子様は保護者同伴でもダメです」
みたいな張り紙が。。。残念!
なんとか、息子を納得させて帰ってきましたが、結構歩いた末だったので、かなり疲れました。
[PR]
by indigo_s16 | 2010-04-19 21:20 | とおくをさんぽ

ソファでくつろぐ

c0035324_21281759.jpg

k-7のソフトフィルタかけています。
[PR]
by indigo_s16 | 2010-03-27 21:29 | とおくをさんぽ

タワーの覗き窓

2回前の投稿の写真の場所から上を覗くと、名古屋セントラルタワーズが覗き見ることができます。
c0035324_21162638.jpg

ちょっと、メタリックな感じ。(表現あってるかな?)
このように見える場所があるのは、今まで気づいていませんでした。

こっちはもう一方のタワー
[PR]
by indigo_s16 | 2010-03-24 21:17 | とおくをさんぽ

haru

春ですね。
黄砂で黄色い空になったりするけれど、確実に春になっていますね。
c0035324_20534375.jpg

大高緑地公園にて。
天気がいいので、子どもたちがいっぱいです。
息子は、子供がたくさんいると、「やっぱりいい」って入っていかないのですが、
今日は、大混雑の滑り台にもくもくと入っていっていました。
その姿を見て、お父さんは涙が出そうになってしまいました。うるうる。
[PR]
by indigo_s16 | 2010-03-22 20:55 | とおくをさんぽ