「ほっ」と。キャンペーン

タグ:NOKIA N95 X02NK ( 13 ) タグの人気記事

すぱいだー

c0035324_172923.jpg

ジャングルジムみたいな遊具で、息子はどんどん上っていってしまうので、心配になってしまいます。

K-7はもって行ってなかったので、N95(携帯)にて撮ったけど、結構キレイにとれた一枚です。
[PR]
by indigo_s16 | 2010-04-11 17:30 | ちかくをさんぽ

bluetooth 4th

ソニーから→bluetoothヘッドセット2のときに切り替えたモトローラのヘッドセットなのですが、一年たたずして電源が入らなくなってしまいました。
数週間前に購入したビックカメラにもっていって修理依頼しました。
そして、昨日修理完了の連絡があったので、本日とりに行ってきました。
c0035324_21314211.jpg

どうも、電源スイッチの接触不良だったとのこと。
で、スイッチ交換の修理をしたのか・・・・・とおもったら、新品に交換とのこと。

え。。

ま、いいんだけど。スイッチだけで新品交換になっちゃうの?
前回ソニーの件もあるんだけど、bluetoothって壊れやすいのか?
いやいや、ソニーのときは配線被覆がだめで、今回は電源スイッチ。なので、bluetoothがだめというわけではないのだろうけど。

というわけで、一年の間に4つ目のヘッドセットになりました。
さらに、まさかとは思ったけど、修理依頼時にはヘッドセットのみもっていったのだけど、今回のは新品の箱に入っていて、電源アダプタまで入っていました。結果、電源アダプタが2個になりました。
[PR]
by indigo_s16 | 2009-12-08 21:36 | 自宅にて

Hallo! K-7

とうとうやってきました。K-7。
c0035324_17534868.jpg
c0035324_17535898.jpg

*istDSを購入したのが2004年12月なので、5年弱になります。
K10D、K20DをパスしてようやくK-7にたどり着きました。

到着したのが夕方であったので、ただ今充電中です。
充電に時間がかかることは認識していたので、予定では一日ぐらい前にやってきて、夜のウチに充電完了というつもりだったのですが、やや遅かったです。
何度も、佐川急便の配達状況HPで確認しましたよ。

とりあえず、シグマ30mmをくっつけてファインダーをのぞくぐらいしかしてません。
ネット上でやや暗めのファインダーとの情報ありましたが、私としてはあまり気になるようなものではないです。
各種のボタンも右手親指・人差し指でコントロールできて、直感的な操作ができそうです。

はよ、充電完了してちょーだい。
[PR]
by indigo_s16 | 2009-07-12 18:00 | 自宅にて

滑り台

c0035324_17401548.jpg

今日は風がやや強かったものの、暖かい日でしたね。
息子を近所の公園に連れて行って、滑り台です。

暖かい日であったので、その後にベアを洗ってやりました。
そ~いえば、夏に洗ったきりそのままだったかも。。。
冬毛がいっぱいで、でっかいおにぎりぐらいの毛が抜けました。

さすがに自前の毛皮があれだけあるから、冬でも寒くないんだろうな。
[PR]
by indigo_s16 | 2009-02-14 17:42 | 自宅にて

洗濯もの干しとインターネットラジオ

休日の洗濯物干しはx02nkと共に。
c0035324_10582675.jpg
c0035324_10584447.jpg

携帯電話を替えてから数ヶ月たちますが、ますます使用頻度が高くなってきています。
といっても、通話として使うのはあんまり無いです。
自宅では、無線LAN経由で使うことが多く、休日に使用頻度が高いのが、ノキアインターネットラジオ

パソコンでインターネットラジオを聴くのは多分一般的なんだろうけど、携帯でこれができるって、すっごい便利です。ふつうのラジオを聴く感覚で、インターネットラジオを聴くことができます。
お気に入りのラジオは、LATINO FM(ラテンFM)。
言葉わかりませんが、ノリがいいです。さすがラテン。

そのためか、最近携帯の電池の持ちが短くって。充電は一日一回ぐらいになっちゃっています。
[PR]
by indigo_s16 | 2009-02-08 11:07 | 自宅にて

パノラマカー

なかなか、寒いせいかカメラを持っていなくって、アップする頻度がだいぶ少なくなってます。
c0035324_10471394.jpg
c0035324_10472331.jpg

昨年、廃止になってしまった名鉄のパノラマカーのNゲージ。私が中学生の頃に友人からもらったものだったと思うのだけど、息子のお気に入りになっています。
ちなみに、2両目以降はブルートレインなので、名鉄とはアンマッチですが、息子はご満悦です。
息子は地面ぎりぎりの目線から見るのがお気に入りのようです。
[PR]
by indigo_s16 | 2009-01-25 10:49 | 自宅にて

Bluetoothヘッドセット

毎日の通勤の電車では、数年前に購入したMP3プレーヤを使ったり、時には携帯電話に保存した音楽を聴いたりして過ごしているわけです。
最近になって、うっとおしくってしょうがなくなってきたのが、イヤホン。
とにかく面倒です。カバンにはいっているけど、毎回毎回絡まったのをほどいて、MP3プレーヤにくっつけてとしたり、携帯電話につなぎなおしたりと、とにかく面倒でしょうがない。

そこで、数ヶ月前から気になっていたのですが、Bluetoothのヘッドセットです。
8月に購入したノキアX02NKはBluetooth2.0に対応しているんですよね。
インターネットで情報収集していると、音が悪かったりする”らしい”という話もあったりするが、どうやらBluetooth2.0で劇的に良くなっているとの話もあり。いいのでは。

で、昨日名古屋駅西のビックカメラに帰り道に立ち寄ってきました。安いものでは、片耳にだけつけてマイクがついたものがありますが、これは主に携帯電話の通話用のよう。
オーディオを聴く用としては、どうも種類が少ないらしく、あったのはソニーのみ。
ソニーはあんまり・・・。な私ですが、迷ったあげくソニーのDR-BT140Qを購入しました。

”欲しいな”と思ってから数ヶ月迷ったあげくに購入したのですが、
結果は、「もっと早く買っておけばよかった。」です。

音は、非常に良いと思います。
それまでの優先ヘッドフォンで聴いていたときには、曲間の無音部で”サーザー”という音が気になったのですが、それが全くありません。
音質にこだわる方ではないと自分では思っていますが、ハッキリ聞こえるように思います。

また、ヘッドセットにある数個のスイッチで、基本的操作ができてしまうので、ホントに携帯電話をカバンに入れたままの状態で、ヘッドセットだけで操作できてしまいます。
電話をかけるのも、ボタン1つを押すと、「ピッポポポ」という音とともにボイスタグ(名前を発声すると電話がかかる)が使えちゃいます。
ただ、電話を持たずに電話するというのは、傍目に「何独り言いってんだろ」と思われそうです。

いやいや、久々に文章だけの投稿ですが、珍しくいいものを買えました。
[PR]
by indigo_s16 | 2009-01-15 22:46 | その他・徒然

2008のタワーズ

いつもの通勤経路の名古屋駅です。例年どおりタワーズライトなるものをやっています。
「クリスマスなんて」などと思っていますが、実際に見るとわくわくしてしまいます。
c0035324_232623.jpg
c0035324_2321613.jpg

一枚目は、タワーズ15階にて。合わせ鏡のような不思議な箱画になっていました。
[PR]
by indigo_s16 | 2008-11-14 23:03 | ちかくをさんぽ

記憶が無ぇ~

c0035324_16274451.jpg

金曜日の夜の名古屋栄です。

金曜日は、海外から戻ってきた社員の歓迎会をやっていました。
2次会までいって、電車の時間が迫ってきたので、帰ってきました。
って、大体のところは覚えているんだが。。。

途中で、水を買って帰ってきたんだけど、どこで買ったんだか。
変なことはしていないはずだけど、細かいこと覚えていないんだよね。
あちゃ==。

この写真も、次の日にアレいつ撮ったっけ?こんな写真???
って思い出すのにだいぶ時間がかかりました。

土曜日は二日酔いが抜けずにいまいた。
[PR]
by indigo_s16 | 2008-09-14 16:35 | とおくをさんぽ

X02NK PCSuiteをWindows2000で使う

「昼寝しない」とがんばっていたが、放っておいたら、こんな格好で寝てました。
c0035324_16315659.jpg
c0035324_16321682.jpg


PCsuiteをWin2000で、SMS使う
[PR]
by indigo_s16 | 2008-09-13 16:39 | その他・徒然