「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Nikon 35Ti ( 1 ) タグの人気記事

フィルムスキャン

c0035324_17284563.jpg

親父のカメラにリバーサルを入れて撮ってみた。
初めてのリバーサルの美しさに、「おおー!」。
これを、スキャンしてみたい衝動にかられて、canonのフラットスキャナ4400Fを購入してみました。

スキャンしてみると、「むむ~~」。
こんなもんでしょうかね。ちょっと古いフィルムの感じで、リバーサルのあの美しさとはちょっと違うような。。。
なんというか、ピントが甘いというか、きりっと感がない。色合いももう少し鮮やかなはずなんだが。
スキャンの設定が色々あるので、もう少し調整の必要はありそうです。

フィルムスキャンにコツとか有るんですかね。ご存じの方いらっしゃったらご教授願います。

HPの複合機があったので、どうせならばフィルムスキャン専用機を買っておけば良かったか?
[PR]
by indigo_s16 | 2007-09-02 17:33 | ちかくをさんぽ