タグ:PENTAX *istDS ( 8 ) タグの人気記事

やねよ~り~た~か~い

最近は、でっかいポールを建ててっていう鯉のぼりは少ないようですね。
ウチの鯉のぼりもベランダ用です。
だから、「やねよ~り~た~か~い」ってならないんですね。この歌も廃れてしまったりするのかな。
c0035324_21313141.jpg

[PR]
by indigo_s16 | 2007-04-28 21:31 | 自宅にて

blue bird

c0035324_2051873.jpg


この鳥なんていうんだろ?
名前全く不明です。1月前の沖縄で撮りました。東海地方では見かけない鳥だと思うが。

タムロン28-300を付けていたので、鳥を見つけたときに即座に300mmに。
こういうときはズームレンズ便利ですなぁ。
[PR]
by indigo_s16 | 2007-04-25 20:07 | とおくをさんぽ

Dragon

c0035324_15431331.jpg


息子のために買った鯉のぼりの吹き流しの龍。
かっちょいいブルーに金色のドラゴンがカッコいいぞ。
[PR]
by indigo_s16 | 2007-04-22 15:45 | 自宅にて

水面

2週前の桜の季節の撮影です。
c0035324_21505176.jpg

[PR]
by indigo_s16 | 2007-04-20 21:51 | ちかくをさんぽ

スッキリ

c0035324_14205534.jpg

息子の機動力が上がってきて、机の下に置いていたデスクトップ型パソコン周りにも手を出しそうなので、大がかりに机の上に移動しました。
配線がぐっちゃぐちゃになっていたので、極力すっきりさせたいと、ホームセンターで配線のカバーなど買ってきて半日がかりで、スッキリしました。

写真はスッキリの一環で購入したワイヤレスマウスにしてみました。
[PR]
by indigo_s16 | 2007-04-15 14:24 | 自宅にて

Yellow

c0035324_17372460.jpg

c0035324_17373959.jpg

今日は風の強い日でした。
鯉のぼりも危険なのであげず、さらにポールもグワングワンと揺れているので取り外しました。

そんな強風の合間の一瞬風の止む所を狙ってパシャリ。
[PR]
by indigo_s16 | 2007-04-14 17:40 | 自宅にて

c0035324_11243243.jpg


もう、一月近くたってしまったんだなぁ。
沖縄那覇のホテルにて。

silkypixにてセピアで現像してみる。
モノクロにすることって私は少ないんですが、一月ほど前という記憶の中の風景という感じがします。
[PR]
by indigo_s16 | 2007-04-14 11:26 | とおくをさんぽ

digital

c0035324_2231332.jpg

一月ほど前の撮影ですが、中国の青島空港にて。
電話ボックスの側壁だったかな。
01011101・・・・。

電気シェーバーの外刃がだいぶ使い込んだので、替えようと思っていたのですが、なかなか替えられず、これまでに至っていました。
「そうだ、こういうときにネット通販を使えばいいんだ」
と、ビックカメラのネット通販で注文しました。

電気店で直接買えばいいのだけど、あまりに小さすぎてすぐ忘れる。
で、買おうと思っていても、在庫切れで店頭に無いということが何回かあっての決断です。

土曜日に注文して、本日(月曜)に到着したわけですが、たかがシェーバーの外刃なので、大きさにして数センチのものなのにもかかわらず、箱は30×20cmほどの大きめの箱に入って送られてきました。
一瞬、なにか間違えて買ったかとビビってしまいましたが、箱を開けてみると、ぽつんと外刃が入っていました。

↓タグを使ってみることにしました。
[PR]
by indigo_s16 | 2007-04-09 22:37 | とおくをさんぽ