「ほっ」と。キャンペーン

タグ:SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DG ( 73 ) タグの人気記事

浜松 新幹線なるほど発見

今週の日曜日のことで、アップが遅いですが。。。
昨年に続いて、今年もいってきました。
c0035324_1710982.jpg

一番前でまっていたので、かなりの迫力でした。
c0035324_17101816.jpg

息子を連れていたので、操作のリモコンも触らせてもらいました。
[PR]
by indigo_s16 | 2011-07-27 17:24 | とおくをさんぽ

ふろーらる

c0035324_172124100.jpg

刈谷市の依佐美フローラルガーデン。
天気のよい休日で、午前中から多くの人が訪れていました。

ミニSLが走っているのですが、休日だけの運行で、これまで息子がなかなか乗れなかったのですが、今日は無料で乗れる日らしく、3回も乗らせてもらいました。
なかなか、本格的で速いので、大人がのっても楽しかったです。
[PR]
by indigo_s16 | 2010-11-03 17:23 | ちかくをさんぽ

志摩の海

入り組んだ志摩の湾で海は静かでした。
c0035324_2259553.jpg

↑リバーサルにしてみたのですが、ちょっと赤みがかったような。。。
やっぱリバーサルって合う絵が難しいのかも。

↓は早朝の宿ちかくの海にて。
c0035324_23026.jpg
c0035324_2301819.jpg

[PR]
by indigo_s16 | 2010-08-26 23:02 | とおくをさんぽ

Wide 桜

桜を撮りに行くときは、大体マクロをもっていくけど、たまには広角で。ということで、シグマ10-20を持っていってみました。
c0035324_1737411.jpg
c0035324_17375176.jpg

[PR]
by indigo_s16 | 2010-04-04 17:38 | ちかくをさんぽ

各務原航空際

昨年は小牧にいきましたが、やっぱり飛んでいる飛行機を見てみたいということで、今年は岐阜の各務原まで行ってみました。
c0035324_20554362.jpg
c0035324_20555224.jpg
c0035324_20555934.jpg

小牧だと地元との関係もあるようで、なかなか派手に飛んでいる飛行機が少ないのですが、各務原の場合はすごいですね。
戦闘機をこんな風にはじめて見たのですが、運動性能にビックリ。
紙飛行機がヒラヒラ舞うかのように飛んでいきます。

息子も相当気に入ったようで、帰ってきてからは、手のひらで「飛行機、飛行機」と言っています。
[PR]
by indigo_s16 | 2009-10-12 20:58 | とおくをさんぽ

Windows

c0035324_165428.jpg
c0035324_164582.jpg
c0035324_1641659.jpg

桑名市の六華苑にて、洋館と和室の窓から。
[PR]
by indigo_s16 | 2009-09-27 16:05 | とおくをさんぽ

六華苑

桑名市の六華苑。近くであったのに、これまで行ったことがありませんでした。
c0035324_645277.jpg

ジョサイア・コンドルの設計とのこと。
東京で、コンドル設計の岩崎邸とか古川邸に行ったことがあるけど、桑名にあるとは知りませんでした。
何でも、地方にあるのはここだけとのことです。

そして、岩崎邸や古川邸に劣らない立派なものです。
庭も落ち着いた感じで、スバラシイです。

More
[PR]
by indigo_s16 | 2009-09-23 06:49 | とおくをさんぽ

暑さ

夏休みに突入です。
c0035324_10535581.jpg

カメラを持って出かけたり、ゴルフ練習にでも行くかなどと考えていたのですが、
一度ベランダに出たら、夏の暑さにたじろいでしまって。
今日は夕方まで自宅で過ごしそうです。

ところで、K-7になって未だに機能・設定が分かり切っておりませんが、
使ってみて一番いいなと思われる機能が、自動水平の機能です。
今までって、大体右か左どっちかに微妙に傾いちゃってて。。。

ファインダー内に傾きが表示されますが、それ以外にも勝手に水平を撮ってくれるのはすごくありがたい。
上の写真もほぼ水平になっていると思います。
[PR]
by indigo_s16 | 2009-08-08 10:55 | 自宅にて

Dash

c0035324_2213358.jpg

せっかく一眼が2台になったので、上高地へは*istDSも一緒に持っていきました。
K-7にはタムロン28-300、*istDSにはシグマ10-20を装着しての2台体制です。

↑は*istDSでのノーファインダー撮影で、思ったよりも手ぶれ多くなりましたが、それはそれでいい感じではというものです。
息子は時々「ダッコ」と言いながらも、結構な距離を歩きました。
歩かせすぎたかなと思いましたが、一日たっての会話を聞いていると、楽しかったようです。
[PR]
by indigo_s16 | 2009-07-21 22:09 | とおくをさんぽ

五条川の桜

五条川の桜は日本の桜100にも選ばれているそうですが、愛知県に住んでいるものの一度も行ったことがなかったです。天気も良いようなので、初めて行ってみました。
名鉄の駅からも近く、いいところです。
c0035324_1733794.jpg
c0035324_1734852.jpg
c0035324_1735965.jpg

五条川の両岸には、屋台も沢山でて、人も多くにぎわっていました。
この桜はどこまでも続くようで、これはすばらしいです。
[PR]
by indigo_s16 | 2009-04-05 17:05 | とおくをさんぽ