「ほっ」と。キャンペーン

タグ:TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR ( 101 ) タグの人気記事

浜松 新幹線なるほど発見

今週の日曜日のことで、アップが遅いですが。。。
昨年に続いて、今年もいってきました。
c0035324_1710982.jpg

一番前でまっていたので、かなりの迫力でした。
c0035324_17101816.jpg

息子を連れていたので、操作のリモコンも触らせてもらいました。
[PR]
by indigo_s16 | 2011-07-27 17:24 | とおくをさんぽ

2010各務原航空祭

昨年に引き続き今年も行ってみました。
メイン会場付近は人が多いので、途中で西門付近に移動して芝生の上でブルーインパルスを見てました。
c0035324_18574414.jpg
c0035324_18575251.jpg
c0035324_18575961.jpg

昨年は、快晴で青空をバックにスモークが映えていたのを覚えていますが、今年は、あいにくの曇り空。
最後のほうは雨がぱらついてきたけど、なんとか耐えられる程度でした。

28-300でがんばってみましたが、300mmでは解像感が甘くなってきますね。
ズームレンズではこんなもんなんでしょう。
[PR]
by indigo_s16 | 2010-10-25 19:00 | とおくをさんぽ

20101018ドクターイエロー

今日はドクターイエローが下っていくという情報があったので、家族で見に行ってきました。
c0035324_170493.jpg

いつもは流し撮りでスピード感を出すように撮っていたのですが、たまにはオーソドックスに早めのシャッタースピード且つ、車体全体がはいるように。
c0035324_1722948.jpg

もう一枚は、流し撮りでN700系です。
[PR]
by indigo_s16 | 2010-10-17 17:03 | ちかくをさんぽ

二見シーパラダイス

鳥羽水族館には何度か行ったことがありますが、二見シーパラダイスは鳥羽水族館から近いもののいったことがありませんでした。
しかし、ここはなかなかのものです。
狭いスペースながら、アシカショウを見に行ったら、いきなり人いっぱいで入る隙間も無いほど。
そのあとは、↓のセイウチのお散歩んなど、ホントに触れ合えるようになっています。
息子もセイウチ触ってきました。
c0035324_17501562.jpg
c0035324_17502625.jpg
c0035324_17503214.jpg
c0035324_17503820.jpg

[PR]
by indigo_s16 | 2010-08-22 17:52 | とおくをさんぽ

あさがおと東山タワー

c0035324_1712088.jpg

長いと思っていた夏休みも明日までです。
息子を電車に乗せにいったり、ゴルフにいったりとそれなりに充実した休みを過ごすことができました。
明日は、またプールにでも息子を連れて行ってこようか。
[PR]
by indigo_s16 | 2010-08-16 17:02 | とおくをさんぽ

夏休み前

先週の東山動物園に行ったときの写真。
この日はまだ自分は夏休みではなかったのだけど、息子が夏休みなので自分も夏休み気分になってきていたころです。

涼しげなペンギンさん。
c0035324_17222263.jpg
c0035324_1723715.jpg

トマトを食べるリスさん。
c0035324_17233479.jpg

[PR]
by indigo_s16 | 2010-08-15 17:24 | とおくをさんぽ

夏休み三日目 8/13

息子中心で、「セントレアに電車で行ってバスで帰ってきたい」ということで、わざわざ電車・バスで行ってきました。本当は、車で行ったほうが早くて、安いんだけどなぁ。
c0035324_16495847.jpg
c0035324_16501371.jpg

2枚目の写真は、練習か何からしく、着陸した直後にすぐそのまま離陸するというのを繰り返していました。

飛行機とかはやっぱり望遠側がほしくなるので、28-300をもっていくのですが、やはりズームレンズではキレがあまいというか、キリっとしませんね。当たり前ですが。
写りのいい望遠側をカバーできるレンズがほしいところですが、そこまで投資するほどでもないしなぁ。
[PR]
by indigo_s16 | 2010-08-13 16:53 | とおくをさんぽ

夏休み1日目 8/11

ちょっとアップロードのタイミングが遅れてしまったのだけど、夏休み一日目は、三河安城駅へ。
ドクターイエローの通過時間を読み誤って、到着してすぐにとおりすぎてしまいました。(遅れなかっただけよかったのですが)
c0035324_97385.jpg
c0035324_97289.jpg
c0035324_97388.jpg
c0035324_974762.jpg

[PR]
by indigo_s16 | 2010-08-13 09:09 | ちかくをさんぽ

ぐったり 水風呂

名古屋の東山動物園にて。
暑いせいか、お客さんも少なめですが、息子が園内を走るモノレールに乗りたいがために行ってきました。
c0035324_9344741.jpg

シロクマもぐったりです。
ただ、一時期よりは暑さも和らいだかのように感じます。
[PR]
by indigo_s16 | 2010-08-08 09:36 | とおくをさんぽ

なるほど!新幹線 浜松工場

JR東海浜松工場にトラックバックです。
さすがに人も多く、暑い日で、熱中症にならないようかなりの水分を取りました。
c0035324_19253163.jpg

c0035324_19255157.jpg

c0035324_19261555.jpg

[PR]
by indigo_s16 | 2010-07-24 19:26 | とおくをさんぽ