人気ブログランキング | 話題のタグを見る

through the curtain

through the curtain_c0035324_21353613.jpg

ヨメがiphoneに携帯電話を換えた。
nokia携帯バンザイとこれまで思っていたけど、さすがiphoneは洗練されているというかかっこいいです。
大きさ的にどうなのとか、色々突っ込みどころはあるのですが、やはりあの操作性はクールです。

NOKIA携帯シンビアンOSで何でもできるもんね。って思っていたけど、iphoneのアプリでも大概のことはできてしまうし、それが実にスマートです。
この感覚は過去にもあったような。。。デジャブ?

多分、十数年前の学生時代にMS-DOSベースでプログラムを書いていたりしたときだと思うが、
「自分で把握できるDOSのほうがWINDOWSなんかよりも使い勝手がいいもんね。」
なんて思っていたけど、WINDOWSを目のあたりにして、こっちのがカッコイイってなったときと同じ感覚です。

とはいえ、NOKIAは機種をかえてからまだ1年しかたっていないので、この状態からiphoneに乗り換えることは無いと思います。
あと、iphoneはUSIMカードも専用になっていて、ほかの携帯では使用できないんですね。
by indigo_s16 | 2009-10-05 21:42 | 自宅にて


<< baggage Iida line >>