人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見下ろす

見下ろす_c0035324_21522682.jpg

【PENTAX *istDS + SMC M50mm F1.4】

名古屋駅のタワーズ15Fより。

モバイルスイカが思うほど普及していないようですね。
スイカが使える地域でもないので、関係ない話ですが。。。
そのうちに東海地方でも『トイカ』なるものが登場するようです。

東京に住んでいたときには、JRで通勤していたので、スイカ定期を使っていましたが、
あれって、よく引っかかるんですよね。ちゃんと認識しなくって、よく改札で止められました。

一旦止められると恥ずかしい。焦る。
特に、朝のラッシュ時に引っかかると最悪です。

モバイルスイカの読みとり精度を厳しくしたために、合格できないようですが、
元からスイカの認識の精度ってかなり悪いんじゃないのかと。
確かに便利なシステムでしたが、読みとらない頻度の多いこと。
どういう展開になるのかな。
by indigo_s16 | 2006-02-19 22:04 | とおくをさんぽ


<< 村積山自然公園3 村積山自然公園2 >>