人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがみつく

しがみつく_c0035324_17385794.jpg

【PENTAX *istDS + DA40mm F2.8 Limited】

連休中は疲れのためか、ほとんど写真を撮りませんでした。
ちょっと前の写真が続く限りアップしていきます。

今日はとある車ディーラーを覗いてきました。
ブログのタイトルにもなっているindigo号(106)ですが、家族が一人増えて、
ヨメも車に乗ろうと思うとちょっと難ありな車です。
106はとても大好きな車で、息子の手が離れたら、何十年後かにもう一度乗りたい
車ではあります。

直ぐに乗り換えるというわけではありませんが、そう遠くない時に乗り換えそうです。
何に乗ってきたかは、後で書けたら書きます。



フィアットのグランデプント
コレまでのプントに比べて、グランデの名の通りサイズが大きくなったとのこと。
しかし、実物見ないことには、何とも分からないしなぁ。

と、ディーラーまで行って実物見て、カタログもらって帰ってくるつもりでした。

が、「試乗してみますか。」
との営業さんのお言葉があり。

是非是非。
デュアロジックっという2ペダル式ノークラッチのマニュアルがどういうものか?
その辺は乗ってみないと分からないしね。

結果、デュアロジックは直ぐ慣れました。
オートマモードも有りますが、マニュアルで使った方がスムーズに変速します。

車重が1100kgを超えているので、パワフルという感じからはほど遠いですね。
106と比べてしまっては、どうしようもないですが。
街乗りでヨメも乗ることを考えると、丁度良い感じでした。

今のところ、候補の一つです。
by indigo_s16 | 2006-11-05 17:43 | ちかくをさんぽ


<< ・・・ 四季桜 >>