人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉と106

紅葉と106_c0035324_19404040.jpg

【PENTAX *istDS + TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di】




またまた、試乗してきました。
せっかくだから、色々乗っておけってところです。

乗ってきたのはシトロエンC3。
1.4Lのセンソドライブ(クラッチペダル無しマニュアル)に乗ってみたかったのですが、
あったのは1.6LのトルコンAT。

感じは近いだろうと、ATですが乗ってきました。
ATはむむむ~。
変速のショックがあるのは、あらかじめ予想していましたが、ここまでかぁ。
ちょっと予想以上に厳しいものでした。
それと、坂道では重たさを感じる。

センソドライブに乗ってみたかったと、営業さんと話していると、
C3プルリエルなら1.6Lですが、センソドライブ試乗出来ますよ。
とのこと。せっかくなので、こっちも乗ってきました。

確かに、トルコンATよりはいい感じではありますが、
すでにグランデプントのデュアロジックやアルファ147のセレスピードに乗っていたので、それに比べると変速のタイミングとアクセルの戻しがしっくりこない感じです。
慣れれば何ともないでしょうが、デュアロジックやセレスピードがマニュアルと全く同じ感覚でアクセルを戻すのに対して、ちょっとシフトチェンジを少し早めにしてアクセルを戻す感じがあります。

もう少し、イケルかなぁと思ってたのですが私にとってはちょっと期待はずれでした。
決して悪い車というわけではないです。
ヨメが運転するには、すごく運転しやすいと思われます。

106と紅葉写真をあと二枚。
紅葉と106_c0035324_19414681.jpg

紅葉と106_c0035324_19415738.jpg

by indigo_s16 | 2006-11-26 19:54 | とおくをさんぽ


<< crepe 秋の王滝渓谷2 >>