人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東山タワー

ちょっと前の写真になってしまいますが、東山動植物園に行ったときのものです。
東山タワー_c0035324_22262997.jpg


北京オリンピックの聖火リレーが世界各国で問題になり、それに呼応して中国ではカルフールの不買運動につながっているとか。
私がよく出張でよく行っていた中国青島にもカルフールがあって、時々利用していました。

フランス企業への抗議ってことですが、実際には中国そのものの企業なんですよね。
青島にはジャスコとカルフールがあって、ジャスコの方がどちらかというと高級(らしい)。
カルフールは売っている物も、売っている人もほとんど中国の物や人。
そこを、不買運動してもなぁ。。。
ってのが、私の感想です。
by indigo_s16 | 2008-04-22 22:32 | とおくをさんぽ


<< ガブリバナナ 青空と鯉のぼり >>