人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京旅行6 ミッドタウン

長々と書いてきたけれど、東京一泊二日の旅行の最後は六本木のミッドタウンにいってみた。
東京旅行6 ミッドタウン_c0035324_175441.jpg
東京旅行6 ミッドタウン_c0035324_1752294.jpg

↑大宮から電車で寝ていたところを起こされ、機嫌が悪かったのですが、アイスクリームで一気に機嫌がよくなりました。
東京旅行6 ミッドタウン_c0035324_1753642.jpg

数年前に東京にすんでいたときは、ミッドタウンはまだ無くって、出向先の仕事がサブコン関係だったので、課長がよく建設中のミッドタウンに出かけていっていたのを覚えています。

5年ほど前に出向で東京に行ったときに、丁度六本木ヒルズができていた年でした。当然ながら六本木ヒルズにいってみたのですが、高級そうな店ばかりで、私のような下々のものが買い物に来るような場所ではないなという印象をもったのを覚えています。

東京ミッドタウンは、それよりもいい感じがしました。確かに高級店も多いですが、スーパーマーケットがあったりして(それでも高級そうな所ですが)、まだおみやげに何かを買うとかできそうな所がいいかな。それと、裏手にある公園が晴れた日には、いい気持ちで昼寝できそうです。

とりあえず、これで東京旅行はおしまいです。(ネタが無くなってきたら使うだろうけど)

タグでわかるかと思いますが、今回はDA40とシグマ10-20の2本のみでいきました。
鉄道博物館では10-20が丁度よかったです。DA40はもっとも使っているレンズだけあって、使いやすく、機動力があり、それでいていい写り。最小構成でいくにはうまくいったと思います。
DA40からもう少し広角の単焦点があったらなぁ。。。とも思います。シグマの30mm・・・・31mmリミテッドなんていいなぁぁぁ。。。
by indigo_s16 | 2008-05-05 17:13 | とおくをさんぽ


<< ぺんぺん草 東京旅行5 2日目 >>